ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

プレイボーイ・マンションで育つのはどんな感じか、ヒュー・ヘフナーの息子が語る

大半の人はプレイボーイ・マンションと言えば、裸同然のプレイメイトと下心ありありのどんちゃん騒ぎを連想するだろうが、ヒュー・ヘフナーの息子にとっては幼年時代の家であった。

今は23歳になるヘフナーの末っ子であるクーパーが、大人の夢の国と思われているところで過ごした幼年時代を振り返る。クーパーにとっては、そこは大人の夢の国とは逆の子供の夢の国だった。この夢の国には、インディアナ・ジョーンズに想を得た洞窟での冒険や、異国の動物が沢山いる動物園、敷地内にあるセコイアの私有林での大かくれんぼといった子供の楽しみが詰め込まれていた。

 

記事のビデオで家の中を見ることができますが、絶句ですね。「プレイボーイ」誌のオーナー、ヒュー・ヘフナーのプレイボーイ・マンションは有名ですが、こんなところで育つというのはどんな感じなのか、こうしてビデオでみせられても想像できませんねえ。大人の夢の国って、結局、美女と酒付きの子供の夢の国なんじゃないんですかねえ。