ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

「インスタグラムの王様」釈放される

500万人のフォロワーにインスタグラムの「王様」として知られているダン・ビルツァーアンは、火曜日の夜遅くロサンゼルス国際空港で逮捕されたが、釈放された。

 

LAの放送局KTLAは、34歳のビルツァーアンに対する告訴は取り下げられたと伝えた。

 

ロサンゼルス市警のジャック・リヒター巡査がKTLAに語ったところによれば、 ビルツァーアンはネバダ州の指名手配で逮捕され、爆発物や銃火器の所有もしくは製造を含むネバダ州での重罪を問われたということである。

 

ビルツァーアンは、見るからに豪勢な暮らしぶりを伝える数百枚の写真を写真共有アプリのインスタグラム上でシェアしたことで、一躍有名になった。

 

ビルツァーアンのアカウントでこれまでの写真は全部見ることが出来るが、彼がどんな人物で、インスタグラム上でどんなことをしているのか、ちょっとさわりだけ知りたいという人のためにいくつかの写真をあげておこう。

 

f:id:onedog:20141213000011j:plain

f:id:onedog:20141213000026j:plain

f:id:onedog:20141213000053j:plain

f:id:onedog:20141213000103j:plain

 このダン・ビルツァーアンという人物、俳優でもあり、プロのポーカープレーヤーでもある、投資家なんだそうです。大金持ちの家の出のようです。彼の写真を見ると、女、武器、クルージング、ギャンブル、ヤバい感じです(笑)。アメリカ海軍の特殊部隊Navy SEALsの養成プログラムに参加したり、格闘技なんかもやったりするようです。写真を見ると、目が点になります・・・。アメリカ人が大金持ちだとこうなるというのを絵に描いたような人物ですね。面白そうなので、早速、私もフォローしましたw。