ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

必見!子供達のシロフォンによるレッド・ツエッペリン演奏

ジミー・ペイジもお墨付き

7歳から12歳までの才能ある音楽家の集団、ケンタッキー州ルイビル打楽器隊を紹介しよう。レッド・ツエッペリンの古典的名曲3曲、「カシミール」、「オーシャン」、「移民の歌」を彼らが演奏するのをここで見ることができる。

 

このビデオは11月に公開されたが、レッド.ツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジが金曜日にフェイスブックに投稿したことで再び注目を集めることになった。伝説のロックスターが彼をフォローする160万人のファンに対して、「シェアしないわけにはいかないな」と書き込んだのだ。

 

ビデオを見れば様々な打楽器が演奏されていることが分かるだろうが、このグループでは生徒達は、マリンバ、ボンゴ、コンガなど、何種類かの楽器演奏を学ぶことが必須とされている。ジミー・ペイジが満足するなら、我々も満足しないはずがない。

 


Zeppelin! - YouTube

 

打楽器だけというのが合ってますねえ。打楽器だけでズンドコズンドコというのは、ツェッペリンにぴったりですね。どこかでピーター・バラカンさんが「あんなリズム感が悪いバンドでは踊れない」と言っていましたが、ツェッペリンは祭り太鼓なんですよね。この演奏も聴いていると、なんだかズンドコズンドコ興奮してきます。