ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

テイラー・スイフトが間違いなく世界一頭の切れるポップスターである理由

有名な友達と自分の盗撮写真を値崩れさせる

パパラッチは大金を稼ぐことができる。トップクラスのスターのしかるべき写真は、数千ドルから10万ドルを軽く超える値段で取引される。だが、テイラースイフトはパパラッチの稼ぎを減らす方法を見つけた。

 

スイフトが最近のインタビューで語ったところによると、友人のバンドである「ハイム」とヨットに乗っているとき、パパラッチが望遠レンズを使ってビキニ姿の彼女たちのスナップショットを撮ろうとしていることに気づいたのだそうだ。そこで、スイフト達は自分たちのもっと良い写真を撮りインスタグラムに投稿して、パパラッチの写真の価値を下げることにしたのだ。「彼らは私たちのビキニ写真を撮ったけど、私たちに対するストーカー行為に10万ドル稼がせてやる訳にはいかないわよ」とテイラーは言う。「ボートの舳先に上って、みんなでもっと良いビキニ写真を撮ったわ。だから、彼らの写真は稼ぎにならなかったでしょうね」

 

需要と供給の典型的な操作で市場価格を下落させて、競合の収益性に打撃を与える。もちろん、今回の行動も、この若いスターのビジネス上の業績に比べれば影が薄くなる。昨年末に何でも音楽を聴けるストリーミングサービス、Spotifyからスイフトが自身の楽曲を引き上げると、音楽業界に激震が走った。スイフトの決断は大きな衝撃を引き起こし、SpotifyのCEO、ダニエル・エクは自身の事業を擁護する投稿をブログに行うほどだった。

 

いまだに音楽を売ることができる数少ないアーティストであることや、自身のブランド価値を巧みに扱えることだけではなく、こうしたビジネス判断力も彼女の業績に数えられるだろう。

 

f:id:onedog:20150302010355j:plain

 

恥ずかしいからではなくて、人に稼がれるのが嫌なんですね、要はw。まあ、ファンは大歓迎ですがw。こういう判断は、SNSの普及とともに、どんどん重要になっていますね。ちょっとした行動次第で、人々が受ける印象は全く変わってしまいます。こうしたところも含めて、彼女は若い層(特に女性)に支持されているのだと思います。