ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのショッピングモールの死と再生

モールは死にかけている。しかし、地域にとっては、モールの死は可能性を取り戻すチャンスでもある。 数多のアメリカ人、とりわけ戦後に成人した世代にとって、モールは街の新しい広場のようなものだった。買い物をしたり、食事をしたり、仲間と集まったりし…

19歳アメリカ女性の平均体型をした新登場の「フツーなバービー」、ステッカーで脂肪もつけられます

「ありのままの現実はかっこいいんだということを見せたかったんだよ」と「ラミリードール」のクリエーターは語る。 年末商戦を一ヶ月後に控えて、おもちゃを購入しようとしている生真面目な人は悩みを抱えている。子供にバービー人形を買ってあげようかと思…

Facebookのカリフォルニア本社の駐車場の車を見てみよう

Facebookのカリフォルニア本社の駐車場の車の写真がこちら。Facebookの従業員は全7000名、IPOで1000名の億万長者が社内に生まれたそうですが、駐車場を除くと、BMW、Audi、Porscheがゴロゴロ。映画「トロン」風のデコレーションがされた車やクラシックカーが…

大学学部専攻別初任給ベスト10

ミシガン州立大学の最近の調査によれば、大学学部卒業後の初任給が最も高いのは電子工学で平均約5万7千ドルである。調査は同大学の大学雇用研究所によるもので、様々な専攻別に新卒初任給の平均値を算出したものである。この研究によれば、全卒業生の平均…

アメリカのもっとも名誉ある専門職

ハリス・ポールの調査によれば、米国でもっとも名誉ある職業とみなされているのは、医師、軍人、消防士であるということだが、実際に大半の親は子供にエンジニアの道を進めるのが実情だそうだ。第1位の医師は88%、第2位の軍人は78%、第3位の消防士は76%の…

プレイボーイ・マンションで育つのはどんな感じか、ヒュー・ヘフナーの息子が語る

大半の人はプレイボーイ・マンションと言えば、裸同然のプレイメイトと下心ありありのどんちゃん騒ぎを連想するだろうが、ヒュー・ヘフナーの息子にとっては幼年時代の家であった。 今は23歳になるヘフナーの末っ子であるクーパーが、大人の夢の国と思われて…