ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人がイスラム国の人質に同情しない理由

イスラム国にとらわれた二人の人質に残された時間が残り少なくなる中、日本人は人質は自業自得だと考えている。 日本政府担当者は、2億ドルの身代金の支払期限とされた時間が過ぎたにもかかわらず、引き続き、シリアでイスラム武装勢力に囚われた2人の日本…

テクノロジーで失われる人々の信頼度

手遅れになる前に、巨大ハイテク企業は揺り戻しに注意が必要 ダボス会議の出席者は胸に刻んでほしい。あなたが富を築いたテクノロジーは、一般人にとっては急激すぎる変化であるということを。 これは、毎年ダボスの世界経済フォーラムで広告会社エデルマン…

NYに猫カフェ開店(要予約)

マドレーヌ・ウェインスタインは、ニューヨークの新しい猫カフェ「ミャオ・パーラー」で、一等賞を引き当てようと棚の上に手を伸ばした。ここで一番非社交的な猫、ロジャーを捕まえるためだ。下の床では、他の9匹の猫が、うろうろしたり、おもちゃにじゃれた…

フェイスブックは友達よりもあなたのことを良く知っていることが証明される

フェイスブックの「いいね!」であなたのパーソナリティーの特徴の大半が明らかになる 自分のことを家族や友達以上に理解している人などいないだろう。自分が良い知らせや悪い知らせに対してどんな反応を示すか、デザートにパイとアイスクリームのどちらを選…

CES2015の最も独創的なガジェット、Bluetooth搭載でおしゃぶりが変わる?

世にも奇妙なところへようこそ。ここでは、Dr.フィル(人気番組の司会者を務める精神科医)、50セント(ラッパー)やカール・リプケンJr.(元野球選手)が、ホールをぶらぶらしていたり、ドローンをひょいとよけたり、セグウェイに道を譲ったりするのを目に…