ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あのドレスが白と金に見える理由

ネット上の大騒ぎを科学的に説明する 木曜日の夜、色の分類ができないドレスをめぐって、インターネット上の声は真っ二つに分かれた。これは、白と金なのか、黒と青なのか? シアトルのワシントン大学で色覚を研究するジェイ・ナイツは、「30年間にわたって…

必見!子供達のシロフォンによるレッド・ツエッペリン演奏

ジミー・ペイジもお墨付き 7歳から12歳までの才能ある音楽家の集団、ケンタッキー州のルイビル打楽器隊を紹介しよう。レッド・ツエッペリンの古典的名曲3曲、「カシミール」、「オーシャン」、「移民の歌」を彼らが演奏するのをここで見ることができる。 この…

アップルのジョナサン・アイブ、スターウォーズのライトセーバーのデザインに一役?

新作の予告編に登場する三つ叉のライトセーバーのコンセプトについて、アップルのチーフデザイナーである彼が一役かったのかもしれない、とニューヨーカーの新しい紹介記事は示唆している。 スターウォーズの象徴的ないかにもSFらしいあの剣は「もっとアナロ…

40年近く毎日妻にラブレターを書き続けた夫

ABCによると、ニュージャージー州在住の男性は40年近く毎日妻にラブレターを書き続けているそうです・・・。 トムズリバー市のビル・ブレズナン(74)は、40年近く連れ添っている妻のキルスティン・ブレズナン(74)に毎日ラブレターを書いてきた。1万通以上…

学生にネット接続機器は本当に必要?

オバマ大統領は一般教書演説の中で、教育に関して、『自由でオープンなインターネットを守り、全てのクラスルームやコミュニティーでアクセスできるよう利用を拡大する』と述べたそうですが、それに対するオピニオン記事の一部です。 2000年代初頭にデューク…