ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7850マイル彼方の女狙撃手

彼女の名は「スパークル」。ドローンを操る。めそめそした男が大嫌いだ。命を奪うのに躊躇することはない。 午後10時頃、北ラスベガスの家でベッドから這い出し、アンはシフト勤務の支度を始める。 赤茶色の髪の毛をアップにまとめ、オリーブグリーンの飛行…

外部と40年間隔絶し、第二次世界大戦も知らなかったロシアの家族

1978年、シベリアの自然調査をしていたソビエトの地質学者がタイガの森の中で6人の家族を発見した シベリアの夏は長く続かない。雪は5月まで残るし、再び9月中には寒さが戻り、タイガを凍らせ驚嘆すべき荒涼とした静寂の世界に変えてしまう。冬眠中の熊と飢…

「プレイボーイ」ビジネスの終焉:ポルノが脳に及ぼす5つの影響

世界一有名なウサギとのお別れ プレイボーイ誌は昨日、10月12日に誌面の刷新をおこなったと発表した。その中でも衝撃だったのは、今後誌面をヌードの女性が飾ることはないということだった。(プレイボーイ誌を手に取るのは、結局、当然のことながら、それだ…

Googleとイスラエル、月へ向かうか

非営利スタートアップ企業が、Google Lunar X Prize(GLXP)の最有力候補として名乗りをあげた NASAはアポロ時代の魔法を取り戻し、再び月面に宇宙船を送り込まないのかと、待ちくたびれた人も多いだろう。そんな人々に朗報である。Googleの助力も受け、イス…

実力はもとより機知でも名を馳せたヤンキースの名手、ヨギ・ベラ没(90歳)

ヨギ・ベラが火曜日に亡くなった。野球史上最高の人物であり捕手であった彼は、選手としてはヤンキースの中心選手として10度の優勝を果たし、監督としてはヤンキースとメッツを率いてワールドシリーズに進出した。しかし、それ以上に、彼はぎこちなくも愛嬌…