ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NASA、冥王星の月の地名をスターウォーズやスタートレックから命名へ

伝説のスタートレック俳優、ウィリアム・シャトナー「光栄だ」 NASAの科学者はオタクの旗を高く掲げる決意を固め、冥王星の月シャロンにあるクレーターと山をSFから命名する。 国際天文学連合(IAU)のルールによれば、冥王星のクレーターは水中の神話から名…

中国の創造性を検証する

懐疑論者は誇張している。中国企業がイノベイティブな業界もある。 「ええ、中国人は、試験は得意ですね。でも、・・・。恐ろしいほど想像力があるというわけではありませんね。彼らはイノベイティブではありません。だから、我々の知的財産を盗んでいるので…

サッカー女子W杯、アビー・ワンバックが妻を祝福した瞬間をTVが放送

米国チームがサッカー女子W杯決勝戦に勝利し、男女を通じW杯米国代表史上最多のゴールも決め喜びに溢れるアビー・ワンバックは、観客の中に良く知る顔を見つけた。彼女の妻、サラ・ハフマンだ。ワンバックはハフマンに駆け寄り、歓喜に溢れたカップルは口づ…

今再び、ニーナ・シモンの時代

かつて、フェミニストの作家、ジャーメイン・グリアは、「あらゆる世代がニーナ・シモンを再発見しなければならない。彼女は、天才である女性がいることの証なのだから」と断言した。喜ばしいことに、今年こそはまさにその時かもしれない。 ニーナ・シモンは…