ONEDOG:壁打翻訳手習帳

手習い故、至らぬところは御容赦。更新は、Twitterアカウント @0ned0g でお知らせします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル依存症患者は何もないところにパターンが見えることが明らかに

「ギャンブラーは幻影でしかないパターンを認めて、人よりも衝動的に賭けをしやすい」という研究結果が明らかに 明らかになった研究結果によると、ギャンブラーは、まったくランダムな数列の中にありもしない法則を認める傾向があり、さらに、その誤った認識…

ブルース・ジェンナー、トランスジェンダーを告白、「これが自分だ」

これは衝撃的だ。というのも、ブルース・ジェンナーは共和党員なのだ。 金曜夜のカミングアウトは、共和党がトランスジェンダーに平等の権利を認めていないことを考えれば、驚きだった。しかし、それはさておき、長いこと待ち望まれていたABCニュースでのダ…

「予約受付中」製品は最低

消費者が夢と希望にお金を払って、空約束を受け取ることが多くなってきている。 Mr. Everythingを紹介しよう。「携帯電話を充電したいし、音楽も聞きたい?ならば、音楽をどこに持ち出すときでも、Mr. Everythingも持っていこう。コードが絡まって困る?Mr. …

ハーバード大教授が学生の金融業界就職に対して複雑な感情を抱く理由

今、キャンパスはほろ苦い季節を迎えている。4年生は仕事を見つけ始めており、彼らの熱気に煽られそうだが、彼らの選択については考え込まされることがある。 優秀な学生の多くは、癌の研究をしようとも、次世代の教育や啓発をおこなおうとも、公益事業に携…

復活祭のウサギの起源は?

起源は聖書ではない 復活祭(イースター)は、キリストの復活を祝うキリスト教のお祝いだが、チョコレートの卵とそれを運んでくるウサギについての記述は、聖書には見当たらない。 復活祭のウサギの正確な起源は謎に包まれている。一説によれば、復活祭のシ…

ペット石の発明者、ゲーリー・ダール没(78歳)

フラ・フープの大流行に匹敵するほどだったというのは常軌を逸していたし、それはもっと説明のしようがなかった。たった3ドル95セントで、どこの裏庭でも掘り出せる、ごく普通の卵形の石を買うことができるというのだから。 1975年の狂熱に浮かされた数ヶ月…